2015年5月20日水曜日

ご無沙汰をしておりました。

 こんにちは。小田切です。大変ご無沙汰をしておりました。昨年8月より諸事情により更新が途絶えたおりました。これからまた少しずつ更新していきたいと思いますので気が向いた方はお付き合いいただけたらと思います。

 さて新年度を迎え47CLUB・山梨では地元の大学とコラボした新たな取り組みを開始しました。

今回ご協力頂いたのは駅伝でも知られる山梨学院大学です。参加するのは現代ビジネス学部の学生さんでネット通販を勉強しながら商品開発や売り方のノウハウを覚えることを目的とした内容
の講義となっています。今後、学生さんたちの奇抜な発想でおもしろい商品開発や売り方ができたらなぁ・・・と楽しみであります。

 先日、小田切も「写真撮影のポイント」という内容で1コマの講義をさせていただきましたがさすがに生まれて初めての経験でしたので少し緊張しました。
ポイント解説後は黒富士農場さんのタルトを学生さんたちと一緒に撮影してみました。

今回の講義前に課題として学生さんたちから3枚ずつ画像を提出してもらったのですが、簡単ポイントを教えただけでみなさんとても写真が良くなっていました。
さすがにスマホやカメラが身近にある世代だなぁと実感しました。

こちらの講義のことは今後も少しずつお伝えしていきたいと思います。