2014年7月4日金曜日

桃とかモロコシ。

 こんばんは。小田切です。このところだんだん夏らしくなってきましたね。
山梨ではモロコシや桃など夏の美味しさが続々と出荷され始めております。
どちらも食べましたがやはり実に美味しいです。
ちなみに写真は内田フルーツ農園さんの日川白鳳と
椋さんが扱っているブランドとうもろこし「甘々娘(かんかんむすめ)」
残念ながら甘々娘はすでに売り切れ中です。

そして桃と葡萄の専門店理想園さんがある勝沼周辺の観光農園もオープンし始めました!
こちらは理想園さんの農園で販売中のスムージー。
日川白鳳の果肉入りです。ぶどう棚の下で味わうのはまた格別なものがあります。
コチラもオススメ!

昨日、内田フルーツ農園さんでいただいた桃を食べたのですが、
固くて甘い山梨県民好みのタイプでした。

以前テレビ番組などでも取り上げられ話題になりましたが、
県外の方は柔らかくみずみずしいタイプを好まれるのに対し、
地元民は下の写真のような固くて甘いものを好みます。

実際小田切も桃を握った瞬間に固いと軽くテンションが上がります。
固い桃を食べたことがない!という方は
是非山梨へ来て味わってみてください!

今から山梨は美味しい季節が始まりますよ~