2014年3月26日水曜日

小田切趣味の時間。

 こんばんは。小田切です。先日の記事にも書いたとおり先週末は
新宿の京王百貨店にて行われていた47CLUBの催事に行ってきましたがその際、
都内に行ったついでにずっと欲しかったDVDを購入してきました。
それがコチラ。DMC WORLD DJ CHAMPIONSHIP 2013のDVDです。
日本では昨年の夏にJAPAN FINALが開催され大阪代表のDj Fummyさんが日本の代表となりました。

このDVDでは各国の代表Djが6分間のルーティンを披露し
テクニックや構成力、オリジナリティーを競っています。
なかなかDjというものに関心がないという方は「どんなことをするの?」と思われる方も多いかと思います。

ちなみに下の動画はこのDVDの大会で優勝したフランス代表Dj FLYの映像です。
ちなみに2002年には仙台のDj kentaroさん、2004年には福井のDj Akakabeさん、
2006年には新潟のDj CO-MAさん、2012年にはDj 威蔵さんという感じに日本人も世界チャンピオンに輝いています。

下の映像は2004年DMC World finalのDj Akakabeさんの映像ですが、2:55あたりからのルーティンが特に好きです。


小田切は毎年この大会を心待ちにしています。
2014年はどうなるのか楽しみです。