2014年3月25日火曜日

地元オススメ うまいものまつり!

 こんばんは小田切です。昨日は新宿の京王百貨店にて開催されている
「地元オススメ うまいものまつり」へ行ってきました。
 余談ですが、この写真撮影の直後、百貨店の方に
「店内では許可なく写真を撮影しないでください!」と速攻で怒られました。

その後「報道関係者」という腕章をつけて店内を撮影。
 今回、山梨県からは「八ヶ岳パイ工房」さん、「ピーチ専科ヤマシタ」さん、
「山中湖ハム」さんの3社が参加されました。

コチラは福井県で気になっていた商品「ボルガライス」
オムライスの上にカツがのっているというインパクトの強い逸品。

 そしてコチラがテレビでも放映され1日2,500個売れたという東京の名店、小島商店さん「チョップカツ」。
中身にギッシリとお肉が詰まった逸品メンチカツです。
 コチラは福井県の老舗料亭「萬谷」さんが作る坂本&小田切イチオシ商品「煮鯖寿司」。
主張しすぎない上品な味わいが特徴。
 会場では多くの47CLUB関係者にお会いすることができました。

そんな中1月に山梨の岡島百貨店にて開催された「うまいものめぐり」にご出展いただいた
店舗さんの方々から「また山梨の催事に行って一緒に仕事がしたい!」という
言葉をいただけたことがとても嬉しかったです。

京王百貨店にて開催されている「地元おすすめ うまいものまつり」は
明日の15:00まで開催されています。都内在住の方や近くへ行く!という方は
ぜひお立ち寄りください。