2014年3月11日火曜日

週末の小田切。

 こんばんは。小田切です。先週末はスケートボードの大会でDjをするため八王子へ行ってきました。
今回の大会は日本を代表するプロスケーター荒畑潤一さんがプロデュースする大会でOASISという
総合アミューズメント施設内のスケートセクションを使用するものです。
いつも通り大会前日は相模原の友人のところへ。

日中は中古レコードを探しに近くのハードオフなんかを何軒か回りました。
その中で今となってはなかなか見かけなくなったターンテーブルを発見しました。
コチラは今から10年ほど前に最初のモデルが発売されたQFOというターンテーブルで
ミキサーとターンテーブルが一体化されたレアなアイテムです。
夕ご飯にとんかつを食べ、友人宅へ移動。

その後、久しぶりに友人とスクラッチセッションを楽しみました。
明けた日曜日の朝、八王子へ移動。
会場に到着後準備を開始!
10回目を迎える今回は過去の大会の様子や名場面が壁一面に貼り出されていました。
そして午前11:00より大会がスタート!
ギャラリーも大勢いました。
19:00くらいには全てのクラスの決勝が終了しプロスケーターのデモンストレーションが開始。
写真を見てもわかるとおりとてもハイレベルなトリックや高いエアーで会場内は大盛り上がりでした。
※下の写真は大きなサイズでアップしたので拡大して見てみてください。
その後表彰式や抽選会などが行われて無事に終了、帰路につきました。
Djを担当させていただき今回で3回目を迎えましたが、毎回とても楽しくやらせていただいております。
まだ終わったばかりではありますが、すでに次回が楽しみです。