2014年2月24日月曜日

週末の小田切。

 こんばんは。小田切です。この週末は地元のスケーターと一緒に長野県の
野沢温泉村のスキー場へ一泊でスノーボードへ行ってきました。

大学時代はよく友人と行っていたのですが、大学卒業後はパタリと行かなくなり
昨年からまたちょこちょこ行くようになってきました。

今回は初めて地元のスケーターと一緒に行ったのですが、
気の知れた仲間同士なのでとても楽しい旅になりました。
スキー場は広大な大自然に囲まれた環境です。
 コチラはゴンドラの中からの景色です。雪に輝く山々がとてもキレイでした。
あまりに滑走エリアがとても広く、全体のレイアウトを覚えておかないと道に迷ってしまいます。
山頂付近のマップ前での記念撮影。

コチラは昼食に食べた豚の軟骨煮込み定食。コラーゲンたっぷりでとても美味しかったです。
 途中で一緒に行った友人の撮影を行った場所の風景です。
ここは山頂近辺なのでふっかふかのパウダーでした。
 なんと言っても遠くに見える山々の景色が最高です。
 スキー場内には色々なコースがあり、フリーランはもちろんですが、
ハーフパイプやレールなど、たっぷりと雪山を楽しみました。
 上の写真は全員ではありませんが、今回のメンバーです。
中にはスノーボードブランドからサポートを受けている友人もいて
色々と滑り方を教えてもらうことができました。
久々の長野でしたが、美しい環境で非常にリフレッシュできました。