2013年12月12日木曜日

誕生日の小田切。

こんばんは。昨日12月11日で33歳を迎えました。小田切です。
一昨日は誕生祝ということで色々食べ、昨日はお休みを頂き久々に大学時代を過ごした沼津へ出かけてきました。

お誕生祝をしてもらったのはコチラのお店。「きっすい」
初めて行きましたがどれも美味しかったです。
 コチラははまぐりの酒蒸し。
 続いてフグの唐揚げ。
 コチラは「ざぶとん」と呼ばれる牛肉のメニュー。
口の中でとろけるような食感でした。
コチラは「ねぎまみれ和牛カルビ」。
〆の海鮮丼です。
どれも美味しかったのですが、小田切的にははまぐりの酒蒸しがおススメです。
黒こしょうが効いた少し洋風的な味わいです。

そして昨日。沼津へ。
沼津港の名店「丸天」で昼食を済まし大学時代にお世話になったお店を訪問。
コチラはKosmos Aphroditaというお店で店内にはレコードやアパレル、
Dj機材などが販売されています。

現在小田切は約900枚前後のレコードを持っていますが、そのうちの1/4くらいは
コチラのお店で購入したものだと思います。ココで販売されているレコードは
ヒップホップやエレクトロニカというジャンルが中心で、さらにその中でもアンダーグランドと
呼ばれるメジャーものと比較して極めて流通量が少ないレコードがほとんどです。
またKosmos AphroditaではDj機材のカスタム(改造)オーダーや
カスタム後の機材なんかも販売されています。

これらの機材は全て中身の部品が高品質なものへ変更されていて
通常のものと比較して出音が整っているのだそうです。

あっという間の一日でしたが、充実の休日になりました。
33才も仕事、趣味ともに充実した1年にできるようはりきって生きたいと思います