2013年12月2日月曜日

週末の小田切。

こんばんは。小田切です。この週末は神奈川県相模原市にある
小山スケートパークにて開催されたスケートボードの大会「DC CUP」にてDjをしてきました。

 今回も前日から相模原へ行き友人と動きました。
まずは友人宅近くのハードオフで待ち合わせつつレコード掘りへ。
通常のハードオフの場合、レコード売場はきっちりとシールドされた商品と
ジャンク扱いのものと2種類に分類されて陳列されています。しかし今回行った相模原矢部店では
土日限定で2Fが解放されジャンク扱いの商品が地べたにズラリと陳列されていました。
その中にはもちろんレコードもありました。
一通り掘った結果色々と出てきました。その後は友人のお父さんが
焼き鳥をご馳走してくれるとのことで町田のお店「いろは」へ移動。

色々とご馳走になったのですが、焼き鳥はもちろんのこと、この時期だけやっている
おでんも美味しかったです。どうでもいい話ですが、小田切は煮た大根がとても好きです。
その後は友人宅で話をしつつのんびり過ごし、就寝しました。

そして日曜日。11:00に小山スケートパークへ到着。
一通りの機材セッティングを済ませフラフラ出店ブースのチェックへ。
コチラは今大会のメインスポンサーでありスケートシューズの老舗ブランドDC
大会の優勝賞金はなんとキャッシュで\150,000!
その隣には指で遊ぶスケートボードTECH DECKのブース。
ちなみにデザインは全て実在するものなんです。

大会は16:00頃まで行われ、片付け後相模原の友人と夕ご飯へ。
のんびり話をしつつ楽しく過ごし、帰路につきました。

ちなみに相模原の友人には毎回47CLUBの商品をお土産に持って行っています。
前回は黒富士農場さんのバームクーヘンでしたが今回は清月さんの甲州レーズンにしました。
その友人は以前山梨に住んでいたこともありイタリアンロールの大ファンなので
とても喜んでいただきました。