2013年11月20日水曜日

小田切の趣味の時間。

 こんばんは。小田切です。昨日は仕事の後に自宅でちょっとした作業をしました。
 小田切は20歳のころから趣味でDjをやっているのですが、
昨夜はミキサーと呼ばれる機材の中でも中心となる部分をカスタムしました。
今回カスタムしたのはクロスフェーダーというスクラッチをする際にとても重要な部分です。
この部分のユニットを入れ替えたことにより使用するユーザーごとに詳細な設定が可能となります。
接続や絶縁処理をしミキサー本体へ設置し詳細な設定をしました。
とても難しいかと思っていましたが、以外にも一発で完了!かなり使いやすくなりました。

今回、使用した「inno FADER」というクロスフェーダーのユニットは
小田切がDj を始めた頃にスクラッチを教えていただいた方が運営するweb上の
レコードショップ「stokyo」にて購入しました。海外製の製品なので少し不安でしたが
とても丁寧に説明されたマニュアルがメールにて送られてきたので
全く問題なく取り付けることができました。
またメールの対応等もとても丁寧で安心の買い物ができました。
同じwebショップの仕事をしている小田切的には異業種であっても
このようなアフターフォローやサービス、丁寧な対応など色々と勉強になります。

Djが趣味!という方がいたら是非「stokyo」さんを覗いてみてくださいね。
色々と面白い商品が販売されているお店です。