2013年11月14日木曜日

海老屋さん。

こんばんは。小田切です。昨日は小田切のスケートボード仲間の
家で経営されている会社「海老屋さん」へお伺いしてきました。
 コチラでは多数のOEM商品を加工して販売しているほか、自社ブランドの和洋菓子なども販売されています。
 色々と面白いお話を聞かせていただいたり、ECの話などもさせていただきました。

内田フルーツ農園さんではコチラの枯露柿を作っている真っ最中でした。
皮むき作業中の写真です。一つ一つ丁寧な手作業でされています。
皮むきが終わった柿たちはこのように吊るされます。
今からの時期、県内ではこのような光景をよく見かけます。 

そして夜・・・
日中、海老屋さんにお伺いした際にweb系の話が大いに盛り上がり、「もっとECの話をしたい!」
ということで一緒に夕ご飯へ。お店は自宅近くの人気ラーメン店「円熟屋」。
コチラは「特エビつけ麺」ものすごく濃厚なエビの味がたまりませんでした!
個人的にはかなり好きな味です。

その後自宅へ行き色々とECの話や各種情報交換などをし、結局解散したのが0:30頃でした。
 
今まではスケートボードを通じて仲良くしてきた友人ですが、
今後は仕事でも絡んでいくことができそうでとても楽しみです。