2013年11月12日火曜日

モバイルスピーカーレビュー。

 こんばんは。小田切です。昨日の記事で書いたモバイルスピーカーの音質や使った感じはどうなの?
というお声をいただいたので簡単に使用感をレポートします。
 まずはパッケージ。かなり凝ったつくりになっています。
外箱裏側にも印刷が施されています。

表面の質感は全面ラバーコーティングで大きさはこのくらいです。

横に並んでいるのはiphone3Gです。

軽く部屋が散らかっていてすみません。
電源を入れるとスイッチオンを知らせる音が鳴ります。開封の時点でも多少は充電されています。
その後ペアリング作業。ペアリングのサーチモードに入る際も声(英語)でアナウンスされます。

インターフェイス類(USB、AUX)は側面に配置されています。
片側は電源とUSB、反対側はファンクションボタンとAUXです。

Bluetoothで接続しましたが音質は思っていたより全然良かったです。屋外で使用するには十分です。
そして一番気になっていた音量ですが、サイズから考えると結構出ます。
 部屋で全開で使用した場合はかなりうるさいと思います。

デバイスはiphone5、ipad2で試しましたが純正アプリについては問題なく使用できました。
しかしいくつかの音楽制作系アプリで正しく再生されない症状や操作に対してのタイムラグを感じました。 

その辺はアプリの今後のアップデートに期待したいところですね。

使用してみた感じでは製品コンセプト通り外で使用したくなる商品でデザイン、
大きさ、スペックなど小田切の使い方にはピッタリです。

色にもよりますが、ピッカピカで使うよりは多少傷が付いたり使い込んだ方が
カッコ良いなぁという印象を受けました。

各種iOSデバイスやスマートフォンの普及によりBluetoothを利用される方も
増えたかと思いますが、スピーカーをお探しという方はコチラも店頭等で試してみてはいかがでしょうか?