2013年9月6日金曜日

iphone。

 こんばんは。小田切です。本日小田切が購読している新聞社のメールで
「黒と白の2トップ」で知られる国内の大手キャリアにて「iphoneを取扱い
開始の方向へ」との記事がありました。もともとこの手の話題には関心があったので
以前から動きを見ていました。ついに始めるんだなぁという感じです。
新型iphoneについてはネット上でも様々なリーク画像や情報が飛び交っていますが・・・
実際はどうなんでしょうか・・・。9月10日(日本時間11日AM2:00~)に予定されているAppleの発表が実に気になります。

もともと携帯端末には興味があり、日本で最初に発売されたモデル「iphone3G」から使用しています。
その時代から「iphone3Gs」「iphone4」「iphone4s」「iphone5」と過去5機種が発売されてきましたが、
今回はどんなモデルが出てくるのでしょうか。

個人的な予想としては廉価版は発売されると思います。

通常のラインについてはスペックは向上すると思いますが、カラーバリエーションは別として
ボタンやインターフェイスを含めたデザインに大きな変更はないのではないかと思っております。

なので小田切的にはOSがどんな具合に機能が向上するのか?
またそれに伴うメモリへの負荷はないのか?というところが気になっています。