2013年9月4日水曜日

Android端末の購入。

 こんばんは。小田切です。現在スマートフォン、タブレットと言えばiphone、ipad、
各種Android端末とありますが小田切はずっとiphone、ipadを使用してきました。
Androidが登場した当時はwi-fi専用端末が発売されてなく、携帯回線の契約が必要なものばかりでした。
しかしここ最近はwi-fi専用の端末も数多く発売され値段も安くなってきました。

以前から一度はAndroidも触ってみたいと思っていましたが、そのためにもう一回線契約するのはちょっと・・・
と思っていたところ、先日お手頃なwi-fi専用のAndroid端末を発見したので購入してみました。
アプリの操作がしやすいよう物理的なボタンを実装したモデルで
タッチスクリーンの操作をそれぞれのボタンにアサインすることができるというものです。
スペック的には・・・・
OSはAndroid4.1.1、CPUはDual-core ARM Cortex A9 1.6GHzを搭載、
メモリは1GBで本体ストレージは8GB、ディスプレイは7inch(解像度1024×600 (16:9))です。
一通りのインターフェイスもついておりminiHDMIもついているのでテレビへの出力も可能です。

現在いろいろなアプリを入れてどんな感じなものなのか試しています。
また先日の記事にも書きましたが、ブラウザをGoogle chromeに変更したので
ブックマークはクラウドで楽々でした。

今後はiphone、ipadでもリリースされているアプリ等もインストールして使いくらべてみたいです。
このBLOGを読んでいるAndroidユーザーの皆さん、オススメのアプリを教えてください。