2013年5月13日月曜日

週末の小田切。

こんばんは。小田切です。先週末は地元にあるムラサキスポーツ甲斐双葉店が主催するスケートボードのイベント「street jam」にDjで参加させていただきました。このイベントはスケートボードのテクニックを競うもので幅広い年齢層のスケーターが多数参加しました。
地元はもちろん神奈川、長野、新潟からもスケーターが集まりました。
毎年行われているムラサキスポーツのスケートボードイベントですが毎回注目のコスプレ参加者がエントリーしています。今回はアメリカ西海岸カリフォルニア近辺からのエントリーされたチャーリーさん。ハイソックスがいい感じです。
当日は国内スケートボードブランドのIFOやJOYNT、Nitraid等のプロスケーターによるデモンストレーションも行われました。難易度の高いトリックで会場は大盛り上がりでした。
 
こちらは地元山梨のIFOライダー高村洋喜。現在、雑誌等のメディアでも紹介される注目のスケーターです。
当日、写真を撮っていたカメラマンに小田切も写真を撮っていただきました。ちなみに本日の記事に使用している写真。いつもの写真よりきれいなことにお気づきだと思いますが、すべてカメラマンさんから頂いたものです。
大会後はプロスケーターのサイン会なども行われました。
 朝から準備等でバタバタしておりましたがあっという間の1日でした。とても楽しかったです。2週間後は相模原にある小山スケートパークにて行われる大会にお邪魔する予定です。