2013年5月10日金曜日

出張の小田切。

こんばんは。小田切です。5月9日10日は47CLUBの実務担当者研修会が行われ、北は北海道から南は沖縄まで全国の47CLUB担当者が集結しました。
小田切は以前も47CLUBを担当させていただいたので、久々にお会いする方たちが多数いらっしゃいました。このような大きな会議があると47CLUBにかかわっている人の多さに改めて驚かされます。また各県の地方紙47CLUB担当者が毎日いいモノや美味しいもの、地域性あふれるものなどを探して頑張っていることを実感します。
さて、話題は二日目のお昼へ。こちらは汐留の日テレのすぐ隣にあるラーメン店「らーめん大」です。
東京支社の担当者イチオシということで1日20食限定という油そばをいただきました。小田切は麺硬が好みなので軽く硬めにしてもらいました。生卵の黄身が麺に絡みとてもいい感じの美味しさでした。是非他のメニューも食べてみたくなりました。
 あっという間の1泊2日でしたが、とても勉強になる内容でした。特に変化の激しいといわれるECの業界ですが、その中で何にウエイトを置き、どこを抑えていけばよいのか参考になりました。また来週からの仕事に生かしたいです。