2013年5月30日木曜日

富士吉田市の小学校へ訪問。

こんばんは。小田切です。今日は47CLUBとは別のお仕事の手伝いで富士山のお膝元富士吉田市の富士吉田市立下吉田第二小学校へ行ってきました。通常、生活の中ではなかなか小学校へ行く機会もないのでちょっとばかり新鮮でした。
下吉田第二小学校へお伺いしました
こちらは昇降口。下駄箱下の簀子が実に懐かしいです。
こちらの小学校は非常に規模が大きく、屋内プールや中庭大きな体育館など充実の設備でした。10年前は1000人規模の小学校だったとのことですが、現在は約半数の530名だそうです。
こちらは昇降口に貼り出されていたあいさつのスローガン
本日は山梨日日新聞のある企画のため全校生徒の力を貸してもらいました!写真は準備の様子。

午前中の打ち合わせ終了後は吉田のうどんを食べに近くの「みうらうどん」へ
吉田のうどん「みうら」
今日は暑かったので「肉つけ」をチョイス。強烈な麺のコシと肉の美味しさが生み出すハーモニーは吉田のうどん独特の味わいでした。
その後13:00から取材を開始しました。無事14:00頃までに取材を完了し撤収しました。ご協力いただいた皆様どうもありがとうございました。本日の取材内容につきましては7月1日号に掲載予定ですので是非お楽しみに。