2013年5月29日水曜日

フューチャーズクラフトさん。

こんばんは。小田切です。今日は47CLUBと並行して担当しているマイベストプロ山梨の営業で北杜市へ。今回お客さんの紹介でお伺いしたのはドライカーボン専門の会社「フューチャーズクラフト」さん。
 こちらではドライカーボン製品の設計、製造をされています。
お伺いして早速登場したのがコチラの名刺入れ
当然、ドライカーボン製です。角もパリっとした形でカッコ良かったです。
フューチャーズクラフトの赤沼さん
こちらはフューチャーズクラフトの代表取締役 赤沼さん。ドライカーボンのことについていろいろと教えてくれました。現在、一番需要が高いのが車のボンネットやトランク等のパーツ、ここ最近はカーボンフレームの自転車修理なども増えてきているのだそうです。ちなみにそのほかにどんなものが作れるのかというと・・・・・・。
ドライカーボンのラジコンボディー
電動ラジコンカーのボディー
ドライカーボン野球ヘルメット

野球用のヘルメット。
※ちなみにモデルはフューチャーズクラフトさんをご紹介いただいたお客様の田中さんです。
とても嬉しそうな表情をしていますね。

ドライカーボンのボディー

コチラは1/5スケールのエンジン駆動ラジコンのボディーだそうです。ちょっとわかりずらいですが小田切が指1本で持っています。驚きの軽さです。小田切も初めて間近でドライカーボンを見たのですが、その美しさと軽さ、精密さに感動しました。