2013年5月27日月曜日

週末の小田切。

おはようございます。小田切です。先週末は2つほどイベントに行ってきました。まずは県内。甲府駅北口のよっちゃばれ広場にて行われた「春の蔵出し!ワインバー」へ行ってきました。
今年初めて開催されたこのイベントは山梨県内にある12のワイナリーがイチオシワインを出品しました。またワイン以外にもハム、ソーセージ、パンなどワインに合うフードを扱うお店もも多数参加されました。
47CLUBの関連では「山中湖ハム」さんが焼きモツやハム、ソーセージの盛り合わせ、鹿のチョリソーなどを販売されていました。

土曜日は相模原にて行われたスケートボードのイベント「OYAMA CAP」でDjをするため神奈川県へ向かいました。ちなみに今回お世話になったご家族へのお土産は「黒富士農場」さんのバームクーヘン。以前お伺いした時にも持って行った際、「とても美味しい」と大好評だったので・・・。

相模原へ!!
 相模原に到着後、まずは友人と待ち合わせて買い物と夕ご飯を食べるため町田市へ。
最初に行ったのは相模原のストリートカルチャーを発信するお店「ZAKAI」へ。こちらでは音楽、アパレルを中心にいろいろなグッズが販売されています。店内には山梨を代表するラッパー「田我流」や「still ichimiya」などのCDも販売されていました。
友人と夕飯。
買い物の後は友人オススメの焼き鳥屋さん「いろは」にて夕ご飯。最近の様子や情報交換などいろいろな話題で盛り上がりました。
夕食後はもう一人の友人と会うため桜木町へ。再会後はスケートボードをしに地下にスケートボード施設を持つお店へ移動。その後、閉店まで2時間程スケートボードを楽しみました。
友人とランプ

 そして日曜日。橋本駅近くにあるパブリックスケートパーク「小山スケートパーク」へ。
スケートボードの大会@小山スケートパーク
当日は小学生~一般まで幅広い年齢層で大勢のスケーターがエントリー。一日中Djブースからハイレベルなトリックを見させてもらいました。大会後には国内トップレベルのプロスケーターによるデモンストレーションも行われ会場は大盛り上がりでした。
今回、宿泊でお世話になった友人が30歳以上のクラスで見事3位!!
真ん中の2つのキャップを帰る際にいただきました。バタバタと動き回りましたがとても充実した週末でした。