2013年5月2日木曜日

昨日は・・・。

おはようございます。小田切です。久しぶりに朝更新しています。さて、昨日各種メディアで富士山  世界遺産登録勧告に関しての報道ありましたね。山梨県民としてはとても嬉しいですし、47CLUBも含め各方面において今後の動きが実に楽しみです。ということで昨日、坂本&小田切は早速、富士吉田市へ行ってきました。

まずはお昼ごはんと今後の予定についての打ち合わせで麺'ズ冨士山さんへ。
こちらは冨士山うどんの冷やしです。
そしてこれは冨士山うどんの具です。中でも味付け卵の半熟っぷりは最高です。
 いろいろとお話しさせていただきましたが、麺’ズ冨士山さんでもいろいろな展開を予定されていました。

次にお伺いしたのは山中湖ハムさんです。先日山中湖ハムさんは大丸京都店にて開催された催事に参加されたので、
その様子を聞くためお伺いしました。
今回のイベントもとても勉強になったとのことで、地元との売れ方の違いや客層の違いなど
販売する中で気付く点があったそうです。これらの経験は是非、次回の催事に活かしていただけたら嬉しいです。
そして今回山中湖ハムさんがイベントを通じて仲良くなったという店舗さんがコチラ
 「たまご焼きとシフォンケーキのお店 玉子屋やまたか」さんです。
こちらは人気商品の「天国のぶた」
小田切もいただきましたが、とても濃厚な味わいでパクパク食べるというよりはコーヒーと一緒にじっくり味わいたいなぁという感じでした。そして次にお伺いしたのシフォン富士さんです。やはりこちらでも富士山の世界遺産正式登録目前ということで活気づいていました。また現在、円安の影響で河口湖近辺来る外国人観光客が多く忙しくしなってきているとのことです。
こちらはシフォン富士さんの奥さんが作ってくれた苺大福です。お茶菓子に出してくれました。作りたてでとても柔らかく手作りの餡子が甘すぎず程よい味わいでした。
 各社さんとも富士山の世界遺産正式登録を目前にしていろいろと戦略を立てています。
どんな展開が出てくるのか小田切も楽しみです。
こちらは帰り道にきれいに光がさしているのが見えたので撮影してみました。今回のニュースをきっかけに光のように県内が少しでも明るい方向に向かっていったら嬉しいですね。では皆さん良い連休を!