2012年2月22日水曜日

222 猫の日

2月22日

ニャーニャーニャーで 猫の日?!のようですね。

私事ですが、そんな猫のイベントを甲府市のカフェギャラリーでやらせていただきましたpig

DSCF3491
猫の猫による猫のイベントです。(意味分からないですね)

猫が本を読み、猫が絵を描き、猫が解説をします。かなりシュールなパフォーマンスとなりましたcatface

お客様も猫耳・猫ひげで猫として参加です。

ギャラリーのオーナーのはからいで、猫イベント限定のカフェメニューを作っていただきました。

DSCF3478こちら『ねこじるうどん』

たこ焼きのようなものは、「ねこたんこぶ」だそうです。中身は蛸ではなく、かつおフレーク。これがとってもおいしかった・・



この日は、吉本興業の住みます芸人、『ぴっかり高木といしいそうたろう』さんもギャラリーからユーストリーム配信で参加されました。

ふたり

「住みます芸人」ってご存知ですか?

吉本興業の芸人さんが47都道府県に住んで、街や地域を元気にしたり、環境をよくしたり、盛り上げたりするプロジェクト企画です。イベントに参加したり司会をしたり、ラジオやテレビに出演したり・・

山梨では日々彼らが盛り上げてくれています。何ともおもしろい。

この「地元から47都道府県に元気を発信する」というコンセプトが、なんだか47CLUBとも共通していますよね。



ぴっかり高木さんは、油性ペンで自ら猫に・・・

まえ2
前猫(リアルですね)



うしろ
後ろ猫(こわい・・・)



相方のいしいそうたろうさんは、本当に頭の回転がよくて話も気遣いもとても上手。止まることなく場を盛り上げていました。人を笑わせるパワーってとっても偉大ですね。芸人さんからは学ぶことがたくさんあります。こんな方がいたら、会社のプレゼンは絶対勝てそう・・・なんて思っちゃいました(笑)(すみません)



他の都道府県の住みます芸人さんはどんな方たちなんでしょうね?今度他県の新聞社の方に会ったら聞いてみようと思います。

関係ないですが、犬の日は・・・1月11日・・ですかね?











0 件のコメント:

コメントを投稿