2012年2月23日木曜日

富士山の日

今日2月23日「富士山の日」fuji

知ってました?(私は部長君(坂本)に言われて今日知りました・・)



実はここ、甲府の山梨日日新聞社からも富士山が綺麗に見えます。

毎日見てても飽きません。遠目からも美しい。でも!

間近に見る富士山はまた全然違うんです。うう見たい!

ラッキーなことに今日はちょうど富士山の麓に住む方の元へお仕事なのでした。47CLUBで新規出店してくださる方ですhappy01

しかも!その方は、富士山型のシフォンケーキを作って販売しているんです!!

その名も『ふじふぉん』

DSCF3543 か、かわいいlovely

ここのシフォンはとってもふわふわでおいしいんです。山梨県の素材にこだわって、旬の素材で季節ごとにシフォンを焼いています。なんと常時8種類。私は冬限定だった『ゆずしふぉん』にノックアウトされましたheart02来年の冬が待ち遠しいです。。

00
お店の名前は「シフォン富士」。4月から47CLUBでも販売しますので、こうご期待です。



シフォン富士の野村さんの家に着いた時、お天気はあいにくの大雨rain富士山はもちろん見えなかったんですが、野村さんのお宅を出るときには

なんとお日様が!!そして目の前に富士山が!

ドーーン

DSCF3523近すぎてわからないくらいですcoldsweats01

富士山が遠くでも、上でもなくて、真横に!ここ富士吉田市の人は富士山と一緒に生活しているんですね。



帰り道、河口湖畔から見た富士山です。

DSCF3533
富士の裾野までくっきり。なだらかな左肩がとっても美しく見えました。さっきまで居た野村さんのおうちもこの左肩の裾あたりです。

富士山は顔もスタイルも、本当にカッコいい!と改めて思いました。惚れ直しました・・・(笑)



そうそう。

弊社の新聞でも、今日は富士山の特集ページが増ページされていました!

1

新聞とは思えない読み応えのあるいい記事です。

2


3

日本初の裸眼で3Dに見える新聞広告?!も掲載されています。

4

超高解像度のスキャナーを使用し、立体的に見えるように加工しているのだそう。

写真ではわからないかな?



いやはや富士山づくしの1日でありました。

毎日見ているものでも、富士山が見られない日は、あーあgawk という気持ちになります。山梨人ですね。

他の都道府県にお住まいの方も、何かにこんな気持ちになったりするんでしょうか??

尋ねてみたいですね。いや、訪ねてみたいですwink








0 件のコメント:

コメントを投稿