2011年5月6日金曜日

GWの小田切。

おはようございます。小田切です。連休も終わりが近づいてきましたね。小田切はカレンダー通りなので今日も出勤中です。さてこの3日間も色々と動き回り連休を満喫しました。まずは2日、仕事の後に高校時代の友人や先輩と久しぶりに集まりました。中には震災時、宮城の石巻へ行っていた友人もいて津波の体験談なんかも聞かせてもらいました。飲み会終了後は友人に誘われ甲府にて行われていたstill ichimiyaのイベントへ行ってきました。


明けた3日は先日リリースになった山梨スケーターのDVD「mixture of energy」を出演したスケーターに渡すため長野県の松本へ。


行きの車内


目的地はもちろん松本市内のスケートパーク。現地では地元スケーターの方が待っていてくれました。


松本のパーク


初めて行ったのですがとても良い路面できれいなパークでした。到着後、数分滑ったところで雨が降ってきてしまったので地元スケーターの案内でランプの置いてある倉庫へ滑りに行きました。


シマックスのランプ


到着してビックリです。屋内には素晴らしいランプが設置してありました。


シマックスのランプ2


高さは140cm~150cmくらいで幅も540cmと広く、滑った感じも最高でした。是非山梨にも欲しい良い作りのランプです。ここで一汗かいた後は松本のパルコ内にあるムラサキスポーツへ。


松本のムラスポ


ここでも山梨スケーターのDVDが販売されていました。さらに店内の大型テレビで放映もされていました。


その後、地元スケーターオススメのラーメン店「狼煙」にて夕飯。


狼煙の鬼海


数量限定の魚介豚骨ラーメン「鬼海」に半熟味付け煮卵をトッピングして食べました。ちなみに麺の硬さは「ハリガネ」です。


狼煙の味付け半熟卵


味の方は思っていたよりさっぱりとしていて美味しかったです。しっかり替え玉もしておきました。こちらももちろんハリガネです。この後、お世話になった長野スケーターにまた滑りましょうとあいさつし、車内でリチャードホールのDVDを見ながら山梨へ帰りました。


次の日。地元のスケートショップ兼スケートパーク、「Mossy's」にてBBQパーティーがありました。


Mossy'sのBBQ


この日は多くのスケーターやスノーボーダーがショップの駐車場に集まり夜までBBQをしながらスケートボードを楽しみました。


 


Mossy'sのパーク


食材や飲み物は参加スケーター全員が持ち寄ったので大量に集まりました。おかげでたっぷり肉をいただきました。


Mossy'sのBBQ2


なかなか盛りだくさんな内容でしたが、しっかり楽しめた連休でした。明日からの週末は食べた分を消費するためたっぷり汗をかきたいと思っています。


 



0 件のコメント:

コメントを投稿