2011年5月2日月曜日

GWの小田切。

  こんにちは。小田切です。GWですね。皆さんはいかがお過ごしですか??小田切も連休を満喫しています。とはいえカレンダー通りの勤務なので今日は出勤中です。


さて昨日までの活動です。まず木曜日の夜。甲府市内のライブハウスALONEで行われたjazzのライブへ行ってきました。


古谷淳さんのライブ


小田切がピアノを習っていた先生、故 古谷宏先生の息子さん、古谷淳さんがベーシストの安ヵ川大樹さん、ドラマーの嘉本信一郎さんを招いてライブを行いました。


小田切の父親が古谷先生と親しかったこともあり、古谷淳さんには小田切が幼稚園生の頃から遊んでもらったりピアノを習ったり、男同士の色々な話をしたりと、お兄さん的な存在の方で、16歳で渡米後2006年に帰国し現在は全国各地でライブ活動を行っています。久々にライブを聞きましたがとても素晴らしかったです。


そして次の日。いつもどおりスケートパークに行くと地元のスケーターがバーベキューをしていました。


BBQ


スケートボードをしに行きましたが、肉が目の前にあったのでつい食べる方に流れてしまいました。しかし久々にのんびりとした休日を過ごすことができました。


そして土曜日。連休の中日ということもあり都内へ足をのばし、のんびり中野、渋谷へ行ってきました。


まずは元山梨在住の相模原スケーター、YASさんと中野で合流。


Fatbros


その後国産スケートブランド「LIBE」で知られる中野のスケートショップ「FAT BROS」へ。


LIBE!!!

こちらで扱う「LIBE」ブランドは山梨県を拠点に活動するstill ichimiyaという4人組アーティストをサポートしています。そして店内に入ってみるとDVDコーナーに先日発売された山梨スケーターのDVD「mixture of energy」も販売されていました。


山梨のDVD mixture-of-energ


この日のランチは中野のスペイン料理店「La corona」のパエリア。


ランチのパエリア


その後、渋谷へ移動しこの日にオープンした渋谷のスケートパーク、宮下公園へ。


宮下公園


オープン当日ということもあり多くのスケーターが集まっていました。そしてこのスケートパークオープンの影響だと思いますが、公園前のビルにはスケートブランド「ELEMENT」の大きな広告が出ていました。


渋谷 宮下公園前


その後はサンフランシスコ発のスケートショップFTCへ。


FTC


この後、レコード店がたくさんある宇田川近辺へ行きレコードやCDを堀り、お腹も空いたということでインド料理店「サムラート」へ。


ディナーのカレー


イカとエビのカレーとナンを食べましたが、美味しかったです。バタバタと歩き回ったので足が疲れましたが、おもしろい休日になりました。明日からの連休もしっかりと楽しみたいと思います。皆さんも良い連休を。



0 件のコメント:

コメントを投稿