2011年4月15日金曜日

人間ドックと週末の小田切。

こんばんは。小田切です。昨日は人生初の人間ドックへ行ってきました。どうやら体内に胆石があるようです。とはいえあまり気にしなくてもいいということだったので「ほっ」としています。もちろん胃カメラもやったわけですが、予想通り苦労しました。しかも今回の検査で小田切の胃は「瀑状胃(ばくじょうい)」ということが判明しました。このおかげで胃カメラが通常の方より大変なんだそうです。


さて先週末ですが、各種イベントでも知られる「マダムシンコ」のマダムブリュレなるものを食べました。


マダムシンコ


食べる前に驚いたのは梱包材。箱はもちろん乾燥剤や保冷材などもすべてオリジナルのもで色や柄もすべて統一されていました。そして中身がこちら。


マダムブリュレ


最初は普通にブリュレだと思っていましたが、食べてみるとカラメルコーティングの内側はバームクーヘンでした。そして何といってもおもしろかったのはその食感。バリッとしていてなんとも今までのバームクーヘンにはないものでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿