2011年3月16日水曜日

東日本大震災の影響

連日の報道で被害の全容が明らかになってきています。本日、被災した地方新聞社の状況報告がありました。茨城新聞、上毛新聞、下野新聞、福島民報、河北新報、岩手日報では輪転機に大きな被害があり通常通りの紙面発行が困難な状況のようです。各社厳ページや他社での印刷などでなんとか対応しているそうです。


地震発生時、小田切の高校時代からの友人も宮城県の石巻港近辺にいたのですが、昨日ようやく無事が確認されました。しかし被災地にはこのように安否確認を待つ人はまだまだ多くいらっしゃると思います。1人でも多くの無事を祈りたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿