2011年3月14日月曜日

東日本大震災について

3月11日に発生した東日本大震災で亡くなられた方々へのご冥福をお祈りすると同時に被災された方々に対しまして心よりお見舞い申し上げます。


今回の地震発生により小田切の周りでもイベント中止や輪番停電への対応など色々な影響が出ています。しかしどれも大きく被害を受けた地域に比べたら微々たる事だと思います。47CLUB関係者の中でも大きな被害を受けた新聞社もあるようです。地震発生の翌日に茨城新聞社の47CLUB担当者に連絡したところ、やはり大きな被害を受けたとのことでした。しかし地震翌日には4ページの紙面を発行したそうです。『どのような状況下でも県民に情報を伝えるんだ!』という地方新聞の意地を感じます。こういう状況になると電気に依存するメディアに比べ紙媒体の強さを改めて実感します。被災地の各新聞社の紙面発行状況は把握していませんが、こんなときだからこそ大切な情報源だと思いますので頑張って欲しいです。


現状、まだまだ気を抜けない状況ですが、このブログを見てくださっている方々も是非、自身の安全を第一に行動してください。



0 件のコメント:

コメントを投稿