2014年6月16日月曜日

週末の小田切。その1

 こんばんは。小田切です。先週末も色々とイベントがありウロウロと動き回っていました。
まずは14日、土曜日。地元のモール「ラザウォーク甲斐双葉」にて行われた洋菓子のイベント
「ケーキショー2014」にお邪魔してきました。
コチラのイベントは47CLUBに参加していただいているイタリアンロールの清月さん
運営に参加されており、県内洋菓子店のパティシエ、製菓学校の学生によるケーキコンテストや
ロールケーキ作り体験やマジパン細工の体験イベントなどが行われました。

清月の専務さんも多くの
子供たちに囲まれながらロールケーキの作り方をレクチャーされていました。
体験に参加した子供たちはとても嬉しそうでした。
やはり子供たちにとってケーキ屋さんは夢なんですね。

会場内にはコンテストに応募された作品や子供たちが描いた
「食べてみたい夢のお菓子の絵」も展示されました。

コチラは清月さんのチーフパティシエ、中村さんの作品。
見事金賞を受賞されました。
素晴らしいですよね。とても細部まで丁寧に作りこまれていました。もちろん食べれますよ。

続きはまた明日。