2014年6月2日月曜日

出張と週末の小田切。

 おはようございます。小田切です。先週の木曜日と金曜日、
汐留の電通本社ビルにて行われた全国の47CLUB担当者が集まる研修会へ参加してきました。
この研修会は年に2回開催されるもので、47CLUBの現状や
これからの方向性、全国各地での事例など様々な話があります。

夜は懇親会が行われ新任の担当者や㈱47CLUBの
担当者など色々な方と情報交換させていただきました。
会場には全国からお取り寄せした47CLUB商品が並べられており、
小田切もいい機会なので色々と味見をさせていただきました。

まず目に入ったのは自県の商品「八ヶ岳パイ工房」さんのスティックパイ
コチラは京都新聞さんイチオシの逸品「かねきち」さんのローストビーフ。
コチラは以前も紹介した福井新聞社さんオススメ「料亭 萬谷」さんの煮さば寿司。
先日、山梨放送のテレビ番組「てててTV」で紹介させていただいたお店、
コチラは福島県の「おんせんたまごの森山」さんのたまごなどなど・・・
全てを味わうことができないくらいの数が並べられていました。
二日間にわたる研修会でしたがとても興味深い内容でした。
中でも商品開発についてのお話がとても面白かったです。

この研修会は次回9月に開催予定とのことです。
また全国の担当者さんにお会いできるのが楽しみです。

金曜日の夜、東京から山梨へ戻り、週末の土曜日は吉祥寺のCLUB SEATAにて行われた
スケートボードのパーティー「BATTLE OF SHOPS」へ。

会場へ行く前に相模原の友人と合流し、町田近辺を歩きつつ
好きなDjのmixやレーベルコンピなど中古CDを購入。
その後、軽めに夕飯を食べ、吉祥寺へ移動。大学時代の友人と合流して会場へ。
この毎年開催されるこのイベントは関東圏のスケートショップに所属するスケーターの
代表3名が「GAME OF SKATE」というルールに則ってトーナメント方式で勝負するという内容。

今回参加したのは「TAZ TOKYO」、「instant」、「arktz」、「ARGUMENT」、「MOSSY'S」、
「Scene」、「5050」、「Growth」、「AZURE」の9店です。ちなみに山梨代表は「MOSSY'S」です。
会場内には女性のみで構成されたスケートチーム「skatergirl」によるフードコーナーも出店。
この日優勝したのは茨城県の水戸市にお店を構える「Growth」所属のスケーター3名。
木曜~日曜でかなりな移動距離でしたが、久しぶりの友人に会えたり、
美味しいもの食べたりでとても充実の4日間でした。