2014年5月19日月曜日

週末の小田切。

 こんにちは。小田切です。先週末は金曜日の仕事終了後、
渋谷にて行われた国内外の有名Djが出演するイベントへいってきました
まずは現地付近で友人と待ち合わせ食事。
その後イベントが行われるクラブへ移動。
このイベントは大御所Djが集まるということもあり会場の外には長蛇の列ができていました。

今回、小田切が見たかったのはA-Trakというカナダ人のDj。

彼はDMCという世界最高峰のDjバトルにて15歳で優勝、その後もITFやVestaxなど多数のタイトルを獲得し、
18歳でバトルを引退後、アメリカ人ラッパー、カニエウエストのバックDj等も務め、その後、エレクトロやハウスといった
ジャンルを中心プレイするようになり、現在はダンスミュージックレーベル「Fools gold」を主宰しています。

コチラはDMCで世界一になった15歳の時の映像。
コチラは小田切が好きなルーティン。
Djをやっていない方もおもしろい映像だと思います。
会場は渋谷道玄坂にあるsound museum VISIONというクラブ。
今回初めて行ったクラブだったのですが、地下に300坪というとても大きな規模に驚きました。
A-Trak以外のDjも国内を代表する大御所ばかりだったので会場内は大盛り上がり。
コチラはラッパーのWISEさん(左)と現在、注目を集めるプロデューサーSONPUBさん(右)。

SONPUBさんはジャンル問わず、様々な曲をプロデュースされていて小田切も好きなトラックメーカーの一人です。
特に今回一緒にイベントへ行った友人もラップ参加しているこの曲が好きです。


そしてピークタイムのA-Trak
イベント終了後は始発を待ち、翌朝10:00頃帰宅しました。
とても疲れましたが、なかなか見ることのできないDjのプレイだったので
楽しかったです。また久しぶりに都内の友人にも会えたので充実の時間でした。