2014年1月20日月曜日

週末の小田切。

 こんばんは。小田切です。今日の山梨はだいぶ寒いです。
先日もお伝えした通り23日から催事も開催されるので体調管理には気をつけたいところです。

さて先週末は社内の営業勉強会が実施されました。
 最近の事例報告など実に興味深い内容でした。

その後、相模原の友人が家族で来県しているとのことで石和のラーメン店「三角屋」へ
 あっさりとした味わいのラーメンと小肉丼。
なんとも懐かしさを感じる美味しさでした。

日曜日は来たる23~29日の催事に向けて身体を休めるため家でのんびりと過ごしました。
年末に頂いた黒富士農場さんのバームクーヘンがあったので一度やってみたかった食べ方に挑戦しました。
 今回、食べたのは冬季限定のホワイトチョコレートをかけたタイプ。
食べ方は温めて食べるというものです。

レンジで10~20秒ほど温め、その後オーブントースターで1分30秒ほど焼きました。
気になるお味は・・・かなり美味しいです。常温で食べた際には気付けないなんともやさしい風味が味わえます。
また常温と比べてかなりしっとりとした食感で焼き立ては
「こんな感じなんだろうなぁ・・・」というのがよくわかりました。

バームクーヘンが好き!という方には是非是非試してほしいです。
いやむしろ絶対やってみてほしいです。

残念ながらホワイトチョコレートをかけたタイプは47CLUBでは販売しておりませんが
絶対通常タイプでも美味しいと思うのでぜひお試しを。