2013年12月9日月曜日

鍋グランプリ。

 こんばんは。小田切です。先週の土曜日甲府駅北口のよっちゃばれ広場にて「No.1鍋グランプリ」が行われ、小田切も当日、お手伝いということで参加させていただきました。これは山梨放送の開局60周年の記念事業で「鍋好きといわれる山梨県民が最高の鍋を選ぶ!」というものです。No1はご来場いただいた方の投票で決めるという仕組みで、当日は多数の応募があったレシピの中から審査を通過した5種類の鍋が販売されました。
 会場は多くの来場者で賑わいました!小田切も実際に5種類の鍋を食べたかったのですが、
用意された1,000食は13:00頃には完売が出始め、仕事が落ち着くころにはほとんどない状態でした。
このイベントは昨年に引き続き2回目の開催でしたがゲストの
渡辺直美さんやウーマンラッシュアワーによるお笑いライブなどもあり大盛況でした。
先の話になりますが、来年も開催される際は是非会場へ足を運んでみてくださいね。