2013年12月19日木曜日

忘年会と販売会。

 こんばんは。小田切です。クリスマスも近い!ということで
本日、山梨日日新聞本社内でジュエリーの販売会を実施しました。
この販売会は毎年、夏と冬に実施しており、社内でもご好評いただいております。
昼休みの時間帯に美しいジュエリーがズラリと展示されました。
食べ物とは違い、価格帯的にパッと見てすぐに買う!という商材ではないため
毎回2日間にわたって開催します。なので明日も開催する予定です。

さて話題は変わって・・・昨日、仕事関係の忘年会が行われました。
今回行ったのは千亀千喜(チキチキと読みます)という甲州地鶏をメインに扱うお店です。

※甲州地鶏は小田切の同級生のご家族で養鶏されている山梨の地鶏です。

どれも美味しかったのですが特に気に入ったメニューの写真を掲載します。
まずは「とりわさ」
コチラはレモンと塩で食べる鶏肉です。とてもさっぱりとした味わいです。
 コチラはメインの鶏鍋です。これもまたあっさりとしたやさしい美味しさです。
〆に出される鶏鍋の雑炊です。
全体的にあっさりとした感じで甲州地鶏の美味しさを活かした繊細な味わいです。
また店内はとても落ち着いた雰囲気でゆっくり話をしながら過ごせる空間になっていますので
是非、小田切の同級生が一生懸命育て上げた甲州地鶏を味わいに行ってみてください。