2013年11月1日金曜日

ラーメンファンタジスタ@岡島

 こんばんは。小田切です。今日は甲府市の中央にある岡島百貨店にて行われている
ラーメンファンタジスタという催事へ行ってきました。

イートインで4種のラーメンが食べれるというこのイベント。
坂本さんと2種類のラーメンにチャレンジしてきました。
 コチラは「元祖海老そば札幌ラーメン 緑や」さんの海老そば(味噌)。
コチラは「徳島ラーメン 岩田家」の濃厚醤油味「徳島ラーメン」。
どちらも特色があって美味しかったです。
特に海老そばはエビの味がしっかりとしていて珍しい味わいでした。

催事の様子を見た後1Fに降りると何やら見たことのある商品がズラリ。
47CLUBへ出店中のテンジンさんの商品でした。商品の隣には大きな看板が!
テンジンさんの小林さんが大きく写っていました。
郡内地域の美しい織物が多数並んでいました。中でも小田切的に気になったのは看板後ろに写っているPCカバー。
電機製品等に使用される基盤をモチーフにしたデザインで欲しくなりました。

ラーメンファンタジスタは来週火曜日まで開催中ですので県内の方は足を運んでみてください。
もちろん帰りには1Fのテンジンさんをはじめとした郡内織物のコーナーもチェックしてくださいね。