2013年10月15日火曜日

出張の小田切。

おはようございます。小田切です。出張からの連休ということでずいぶん更新に期間があいてしまいました。
先週の木、金曜日で全国の47CLUB実務担当者が集まる会議が行われました。
会議では他社の成功事例や47CLUBの現状報告など、とても興味深い内容でした。
夕方まで続いた会議の後は懇親会が行われました。
懇親会では久しぶりに他紙の担当者とゆっくりお話をすることができました。
左が神奈川新聞社の黒瀧さん、右が47CLUBの丹治さんです。
お二人は以前、小田切が47CLUBを担当していたときからシーンにいらっしゃいました。
 立食形式で全国の逸品も振舞われました。上の写真は高知県のカツオ。
その他にも鯖寿司、ハンバーグ、ローストビーフ、薩摩揚げなどなど色々といただきました。

二日目は会議、打合せが14:00頃まで行われ、全て終了後、
お昼を食べましょうということで神保町の名店「ラーメン二郎」へ。
コチラでは「小」と「大」の2サイズのラーメンが用意されています。
並んでいる間に坂本さん打合せを繰り返した結果、来たからには「大」を食べろ!という結果になり
初めてなのにもかかわらず挑戦してみました。
ぱっと見は普通のラーメンに見えますがもやしの下には強烈な量の麺が沈んでいます。

ちょっとweb上で調べたところ「小」でも200~300g「大」だと400~500gの麺が入っているとのこと。
ちなみに通常のラーメンで120gだそうです。

おそらく1/4も食べれなかったと思います。途中、坂本さんが手伝ってくれましたが、
結局完食はできず・・・。惨敗しました。
胃袋的には厳しかったですが、良い経験をさせていただきました。
皆さんも都内に行った際には挑戦してみてはいかがでしょうか?

0 件のコメント: