2013年9月2日月曜日

週末の小田切。

 こんばんは。小田切です。先週末は地元の
スケートショップ「Mossy's」(モッシーズ)の20周年イベントにてDjをしてきました。
今回のイベントはちょっとした大会とBBQパーティーで地元のスケーターが大勢集まりました。
こちらのMossy'sさんは1993年にオープンし、現在に至ります。
小田切が初めてお店に行ったのが15才の時でした。当時、スケートボードというもの
自体が非常にマイナーなスポーツで用品が買えるお店も限られていました。
またインターネットが普及していない時代だったためメディアも少なく、数少ない
国内外の雑誌やビデオのみでした。
なので、近年のスケートボードの広まり方を見ていると時代の変化を感じます。

イベント撤収後は清里にあるカレーの名店ROCKへ夕飯を食べに行きました。
カレーは何度も食べているのでハンバーグ、パスタ、プレッツェル、ピザをチョイス。
中でも小田切のイチオシはコチラ。
アンチョビとルッコラ、クリームチーズのサラダピザです。

アンチョビが苦手でなければ是非食べていただきたい逸品です。

日曜日はちょっと疲れ気味だったためMossy'sにて
購入したDVD「Bones Bregade」を家でのんびりチェックしました。
コチラは1980年代のスケートボードシーンを綴ったドキュメンタリー作品です。
タイトルの「Bones Bregade」とは・・・スケートボードで成功した人物の一人として知られるTony hawkや
現在ミュージシャンとしても活躍するTommy Guerrero、
FMXでも知られるSteve Caballero等のレジェンドスケーターが
所属していたチームで80年代のアメリカを席巻した伝説のチームです。

現在、スケートボードを楽しんでいる方達の中にも
この時代のスケートボードに憧れて始めたという方も少なくないと思います。

小田切としてはとても興味深い内容でした。スケートボードに関心があるという方にはオススメです。
興味のある方は是非見てみてください。

0 件のコメント: