2013年8月27日火曜日

きむらさんのブログと愛用グッズ。

 こんばんは。小田切です。ここ最近、山梨県は暑さが少し和らいできました。とはいってもまだまだ暑いですが・・・。
先日、兄の職場の方に「卵かけごはん専用の茶碗」を購入していただいたのですが、その方の旦那さんが経営されている「きむら不動産」さんブログに使用してみての感想をご掲載いただきました。
ご本人と息子さんに使用していただいているとのことで大変満足されているようで小田切も嬉しい限りです。

このところ椋さんの商品を良く話題にあげさせていただいておりますが・・・

以前から47CLUBで紹介するにはやはり自分も使用してみないと!
ということで小田切もいくつか椋さんの商品を愛用させていただいております。

現在使用中のものをちょっとご紹介。

山梨を代表する伝統工芸品、印伝のパスケース。こちらは社員証入れに。
 同じく印伝の名刺入れ。他県でも愛用している方が多く、
県外での名刺交換時に相手が使用してると「あ。印伝ですね」と話題にすることもしばしば。
 コチラは蒔絵を施したボールペン。
 
コチラは柿渋染め頒布の財布。ちょうど先月で使い始めて2年が経過しました。
 最近は少し味が出てきました。いい具合にくたびれてきました。

ここで紹介したものは今も現役で活躍中です。
毎日仕事で使用するこれらのアイテムはやはり長く使えるものがいいですよね。