2013年8月12日月曜日

週末の小田切。その1

 こんばんは。小田切です。週末の土曜日は小学校の同級会が開催されました。
 今回は卒業後初となる会で20年ぶりの再会です。
仕事のことや、大学のことなどいろいろな話をしました。

20年の間に偶然再会した友人もいれば、引っ越しや進学で会うことがなかった友人など、
状況はさまざまでしたが同級生の顔が見れてとても嬉しかったです。
皆さん、県内外にてそれぞれの道で活躍されていてとてもいい刺激になりました。


日曜日はとても暑かったため八ヶ岳方面へ行ってきました。
 こちらは八ヶ岳パイ工房さんや清里ミルクプラントさんに行く途中にあるお店で以前から気になっていたお店、「SPOON GARDEN」。メニューはパスタやピザの他、せいろ蒸しなどがあります。
コチラはポテトとコーン、シーザーのピザです。
上の具も美味しかったのですが、モチモチとした食感の生地がいい感じでした。
コチラはエビのレモンクリームパスタ。さっぱりとした夏にはちょうどいい美味しさです。
 そしてイベリコ豚のせいろ蒸し。
下の写真は薬味で手前からポン酢、辛みそ、塩、ゆずこしょうです。
小田切的には塩が良かったです。
コチラのお店ではフレーバーティーをサービスで提供しており、
つぎに回って度に違うフレーバーをついでくれます。

続きはまた明日。