2013年7月22日月曜日

週末の小田切。

 こんばんは。小田切です。先週末は静岡の友人のところへ遊びに行ってきました。
今回は美味い「魚を食べる!」と決心していったため海鮮系をたくさん食べました。
 こちらは御前崎にある「なぶら市場」の中トロ丼です。やはりマグロは美味いですね。

食後にトイレへ行くため店内をウロウロしていたところお店の名前になっている「なぶら」という言葉の解説が
書いてある張り紙を発見しました。どうやら「カツオの群」という意味らしいです。
そうなるとカツオのメニューが気になるわけですが、次回へのお楽しみです。
続いては新清水のサービスエリアにある丼系の「寅福」というお店。
なぶら市場での経験を活かしてカツオ丼をチョイス。
コチラも新鮮でとても美味しかったです。

その後食べたのはコチラ。
江の島に本店を構える「LONCAFE」のフレンチトーストです。
上に乗っている白いのはクリームチーズです。
夏っぽいオシャレな美味しさでした。

ついつい食べすぎた週末になってしまいました・・・・。
さて今週末は八王子で行われるスケートボードの大会へ行く予定です!