2013年4月17日水曜日

富士吉田市にて。

おはようございます。小田切です。昨日の記事にも書いたとおり先日テンジンさんへお伺いし、その後昼食に吉田のうどんを食べました。

今や全国でも知られる吉田のうどんですが、この日は「麺許皆伝」で食べました。温かい陽気になってきたので冷やしでいただきました。久々に食べましたが、独特の食感がいい感じでした。その後、河口湖にある「宝刀屋敷 みさか路」さんへ。

こちらでは店名の通り美味しいほうとうを出してくれます。こちらのお店には色々おもしろいものが多数展示されています。

こちらは長さ12mのリムジン。日本国内ではなかなか見ることはできませんね。
こちらはレース用にカスタムされたスポーツカー
そしてなんといってもコチラ。歌手、和田アキ子さんのハンドモデル。小田切の世代では有名ですが、フジテレビ系列で放送されていたオークション番組「とんねるずのハンマープライス」で出品された商品です。

 そのほかにも店内には他では見ることができないものがたくさん展示されています。みなさんも河口湖へ行った際には是非寄ってみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿