2014年1月14日火曜日

連休の小田切。

 こんばんは。小田切です。先週末の3連休はどこかへ出かけたという方も多いのではないでしょうか?
小田切は久しぶりに渋谷をブラついてみたり、美容室へ行ったり、小淵沢へいったりとそれなりに楽しみました。

まずは連休初日。久しぶりに渋谷へレコードを見に行ってきました。
お昼頃から友人と待ち合わせブラブラレコード店やスケートショップ、機材屋さんなんかを回りをしました。

小田切は13年ほど前から趣味でDjを楽しんでいますが、2000年前後、渋谷区宇田川といえば
ギネスブックに載るほどの店舗数が軒を連ねる世界的なレコード屋街として有名でした。

途中、立ち寄ったのがコチラ。
以前CISCOという有名なレコード店があった近くでDj機材やグッズを専門に販売するDisk Jamというお店。
コチラはショップオリジナルのレコード針が非常に有名で、
世界的なアーティストやDjも数多く訪れている名店です。
コチラは色々な情報を教えてくれたオーナーさん。
また次回渋谷へ行った際には寄ってみようと思います。

コチラはサンフランシスコ発祥のスケートショップFTC。
SNSのプロフ写真に使いたいからということで友人のヤスくんを撮影。

夕ご飯は瓦というお店へ。
コブサラダやステーキなど色々と食べましたが、どれも美味しかったです。

のんびり過ごして美容室へ行った2日目は飛ばして3日目。

八ヶ岳へ。
お昼ごはんは人気焼肉店「但馬家幸之助」にて。
コチラは石焼明太ビビンバ。
コチラはカルビつけ麺。たっぷりの具にバッチリ煮込まれた柔らかカルビの
組み合わせがたまらない美味しさでした。

その後、移動して小淵沢の八ヶ岳リゾートアウトレットへ。
特に目的もなく行ったので買い物もしなかったのですが、せっかく来たからには
清里ミルクプラントさんのソフトクリームを食べるしかない!ということでソフトクリームと
ゴーダチーズ入りコーンポタージュを味わいました。

色々と移動しましたが小田切なりに連休満喫できたと思います。