2013年8月19日月曜日

週末の小田切。

 こんばんは。小田切です。先週末はバタバタと動き回っていました。
まずは土曜日。御殿場のアウトレットをブラブラしてさわやかな空気を体感してきました。
その後、山中湖にあるハンモックカフェへ。
 ココではハンモックに揺られながらのんびりとお茶することができます。
 ↓コチラはパノラマ画像ですのでクリックして拡大して見てください
日曜日は地元のキングスウェルで行われた古谷淳トリオによるジャズコンサートへ。
古谷淳さんは山梨県出身のジャズピアニストで、昔小田切が古谷淳さんの
ご尊父にピアノを習っていた頃とてもよく面倒を見ていただきました。

当時はまだ小学1~2年生くらいで、初めてクラッシックやJポップ以外の音楽に触れ始めた頃
坂本龍一さんや久石譲さん、George WinstonやBill Evansなど色々なミュージシャンを教えていただきました。

古谷淳さんは16歳で渡米し、オハイオ州グレンオークハイスクールのビッグバンドでピアニストとしてアメリカやカナダで演奏し、その後カリフォルニア州オレンジコーストカレッジに入学、1995年にはバークリー音楽院へ編入し、
在学中よりプロとしての活動を開始、2006年に活動の拠点を山梨に移し、現在は全国各地で演奏されています。
会場は満員の状態で立ち見も出ていました。
とても素晴らしい演奏で小田切も久しぶりにピアノを弾いてみたくなりました。

コンサート会場のキングスウェルも素敵な施設で敷地内には音楽ホールの
他にレストランや洋風庭園などもあり、とてもいい雰囲気の場所です。
この週末も充実の内容でした。

さて、今週も頑張ります!