2011年6月4日土曜日

広島の店舗さん

こんばんは。小田切です。先日広島の47CLUB出店社様「癒しの熊野化粧筆 宮尾」さんからメールをいただきました。小田切は広島へは行ったことがないので実際にお会いしたことはありません。しかし47CLUBという共通する部分で色々とメールにて会話させていただきました。


0001

実はこちらの店舗さんの所在地、広島県安芸郡熊野町は化粧筆の生産日本一なんだそうです。恥ずかしながら小田切は知りませんでした。


しかし今回、メールをさせていただいた中で一生懸命にものづくりと向かい、それらをどう広めていくか?という店舗さんの真剣な姿勢がとても伝わってきました。


小田切も「伝統工芸の椋」さんと打合せをした際に国内には素晴らしい伝統工芸がたくさんあるにもかかわらず価格競争や後継者不足などの問題で息絶えてしまうという話を耳にします。是非このように頑張っている職人さんたちにものづくりを続けて欲しいです。


皆さんも化粧筆が欲しいというときは是非「癒しの熊野化粧筆 宮尾」さんを覗いて見てくださいね。


広島といえば元47CLUB担当のキタさんやジュンくんを思い出します。このような横のつながりも47CLUBのおもしろいところですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿