2011年3月23日水曜日

義援金の募集

おはようございます。小田切です。現在、東北地方で発生した地震に向けた義援金の募集が47CLUBでも行われています。先日、出店社様に向け㈱47CLUBで被災地に送る物資の募集もありました。山梨からも「笛吹の庄」さんの味噌、ラー油合わせて500本、黒富士農場さんバウムクーヘン5ケースなど多数の商品が発送されました。


連日、テレビでも各地の救援物資回収所の映像が放映されていますが、日本人の助け合う心の凄さに驚かされます。web上を見てみても個人のブログで実際に現地へ物資を届けに行ってきましたという内容が多く見られたり、twitter上ではある人のつぶやきで「お菓子を買うためにレジに並んでいた子供が自分の番になって考え込んだ後、お菓子を棚に戻し、持っていたお金を募金箱へ入れて帰った」など心を打たれる内容が多数ありました。このような日本人の動きを見ると自分も日本人に産まれて良かったと改めて実感します。


現状、物資の行き届かない避難所も多くあるようですが、少しでも早く全避難所に十分な物資が行き届くことを願っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿