2011年2月2日水曜日

昨日の富士山周辺。

昨日は山中湖ハムさんへ行く途中に精進湖近辺を走ったのですが、富士山がとてもきれいに見えました。


富士山

この道は大学時代によく使いましたが何度通って見ても富士山がきれいに見えます。今まで神奈川や静岡、また山梨県内の色々な場所から富士山を見てきましたが迫力や形、景色等トータルで考えるとこの辺りから見た富士山が断トツで美しいです。皆さんも山梨県に来た際には是非国道139号線を走ってみてくださいね。天候に恵まれればきれいな富士山を見れますよ。


その国道139号線を静岡川から来て、甲府方面に向かう精進湖線を左折すると左手には精進湖があります。昨日、湖面を見たところ寒さで凍っていました。


精進湖の湖面

このところ年のせいか妙に寒さがこたえます。春の暖かい気候が待ち遠しいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿